代表挨拶

 あなた様とお米を通し ご縁があったことに感謝申し上げます。

このお米は農薬や肥料を一切使用しない農法『無肥料自然栽培』のお米です。
地球から湧き出でる生命力を発揮させ 時間と手間と愛情をかけて育てました。
ご家族の健康と長寿の願いを込めてお届けしています。 


 そもそも私たちの遠い先祖は太古の昔、地球環境の変化と偶然が重なり奇跡的に発生したと
いわれています。


天をます木々も 大地を覆い尽くす雑草も全て地球から自然発生したものです。
春に芽吹き 冬に枯れ、命あるもの全てが季節の移ろいと共に輪廻を重ね、土から生まれ土に帰り、数百億年もの時が過ぎて今なお続いています。


それは地球が持つ最大のシステムです。
その地球のシステムにより大小の様々な生物や植物が生かされています。

そのように考えるとこの地球には生命を生む無限の力が備わっているようです。
肥料として使われる窒素も地球から発せられるエネルギーの一つです。
太陽と月と地球の融合したエネルギー それが生命を生み育てていると言われています。


そのような悠久の出来事からすれば農薬や肥料など取るに足りない歴史にしか過ぎません。
いわば小手先の技術により現代文明は成り立っているようです。



アダムとイブが食べた禁断の木の実、
もしかするとそれは農薬や肥料かもしれません。


本来食べてはいけない反自然の食物を食べた結果
人類は癌を始め様々な病に悩み苦しむようになった…
のかもしれません。


この様な憂いを予測し、
昭和十年に岡田茂吉師により
提唱されたのが自然農法です。

農薬はおろか肥料も一切使わずお米を育てる…
此の非常識とも思える自然順応の農法が今静かに広がっています。


私は平成の年代に変った年に家族の命を守る為に自然栽培を始めました。
お陰様で子供たちは身心共に健康に育ち、7人の孫までアトピー知らずで元気です。
今では様々な悩みをお持ちの方を始め 多くのご家族に届け また喜んで戴いております。


無肥料自然栽培は『地球のシステム』に沿った農法であり、地球から湧き出でる『霊気』を食する農法です。
食事をすることで大自然との調和を保ち 結果真の健康が得られます。

自然順応か反自然か…それはあなたとご家族の人生をも左右する選択と言っても過言ではありません。

なぜならば『人間は食べたもので作られる』からです。

何気ない日々のお買い物…今日あなたが手にするものはどちらですか…!


ご家族の健康と長寿を祈念します。



おがた健康農園 緒方弘文
〒861-3242 熊本県上益城郡甲佐町糸田1168
電話096-234-1404
e-mail  okome55ogata@yahoo.co.jp
http://ogata55.com